カテゴリ0の固定表示スペース

    カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
    テンプレート使用時に削除してください

    TBSラジオ たまむすび

    2012年4月~放送中 火曜日コラムコーナー『たいしたたま』

    出演者
    赤江珠緒(フリーアナウンサー) 
    山里亮太(お笑い芸人・南海キャンディーズ)

    TBSラジオ キラ☆キラ

    2009年4月~2012年3月 金曜日コラムコーナー『コラ☆コラ』

    出演者
    小島慶子(フリーアナウンサー・タレント)
    水道橋博士(お笑い芸人・浅草キッド)

    TBSラジオ ストリーム

    2004年4月~2009年3月 火曜日コラムコーナー『コラムの花道』

    出演者
    小西克哉(国際ジャーナリスト)
    松本ともこ(フリーアナウンサー)

    2013年第85回アカデミー賞

    2013年1月10日に第85回アカデミー賞ノミネート発表がありました。ここでは、町山智浩さんがこれまでにノミネート作品関連について紹介してきた中から、主に御本人のトーク部分のみを抜粋、一部校正して掲載していきます。



    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『K-19』(K-19:The Widowmaker)大震災1週間後の放送。サマータイム・ブルースに託された清志郎さんの願いと、映画から今を見つめる町山さんの想い【2011年3月18日キラ☆キラ】

  1. スタジオ  小島慶子(フリーアナウンサー、タレント) 水道橋博士(お笑い芸人、浅草キッド)
  2. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. ~Setup~
    震災当日のアメリカの様子、その後1週間の反応

    小島 今日のこの時間は、「映画とエロスの伝道師」、週刊文春やサイゾーの連載でもお馴染みの、映画評論家、町山智浩さんです。御自宅のあるアメリカのバークレーから御出演です。町山さん!
    町山 はい、町山です。よろしくお願いします。
    博士 はいはい、今日はつながりました。
    小島 はい、あの・・・先週ね、町山さんコーナーの直前に地震が起きたので、もう、バタバタして、コーナーが飛んでしまったんですけれども、あの時、町山さんは、すぐに、日本で大きい地震があったってことは、もちろん分からなかったわけですよねえ?
    町山 もう、全然分からなくて、
    小島 ええ。
    町山 あの、時間になっても電話が・・、いつも国際電話でこうやって話してるんですけども、
    小島 はい。
    町山 電話がかかってこないんですよ。
    博士 ええ、ええ。
    町山 で、どうしたんだろう?と思って、
    小島 ええ。
    町山 こっちから電話をかけたんですけど、ま、通じないですよね、その時。
    博士 ええ、ええ。
    町山 そして、ツイッターで、「電話かかって来ないなあ」って一言書いたんですね。
    博士 はいはい。
    町山 そうしたら、バー!っとツイートでですね、「大変な地震です!」ってツイートがドドドドドー!って入ってきたんですよ。
    小島 あー・・・。ツイッターで知ったんですねえ。
    町山 そうなんですよ。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『クロニクル』(Chronicle)大友克洋の実写版映画は日本公開未定!!低予算ながらも町山絶賛!【2012年3月2日キラ☆キラ】

  4. スタジオ  小島慶子(フリーアナウンサー、タレント) 水道橋博士(お笑い芸人、浅草キッド)
  5. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  6. ~Setup~
    レッドカーペットであわや・・・冨永愛が「ぶっかけ」の餌食に???

    小島 金曜日のこの時間は『映画とエロスの伝導士』、『週刊文春』や『週刊アスキー』の連載でもお馴染みの映画評論家、町山智浩さんです。御自宅のあるアメリカバークレーから、お電話での御出演です。町山さ~ん。
    町山 はい、町山です。よろしくお願いします。
    小島 よろしくお願いします。アカデミー賞、いかがでしたか?
    町山 いや~、番狂わせで、予想を結構、大きいの2つ外しましたね。
    博士 2つですか?
    小島 え?主演女優賞と、あと何外したっけ・・・?
    町山 主演男優賞。
    小島 あ、そうだ!
    博士 あ、主演男優外してんだ・・・・
    小島 ね。主演男優賞・・・
    町山 ジョージ・クルーニーが、獲れなくて・・・
    小島 ねえ、ジョージが獲れなかったのねえ・・(T_T)・・そうなの・・
    町山 ねえ・・・
    小島 結局あのフランス人の彼がね、
    博士 そう。
    町山 そう・・・なんですよ・・・
    博士 デュジャルダン。
    町山 ま、あっちの方がチャーミングだった、って感じなんでしょうねえ・・
    小島 ねえ、ジョージもチャーミングなのにねえ・・・
    博士 町山さん、でも、冨永愛さんと遭遇してたんですか?
    町山 僕、冨永・・・そうそう、そう、レッドカーペットってあるんですよね、アカデミー賞
    博士 はいはい。
    小島 うん。
    町山 入る前に。
    小島 うん。
    町山 で、そこにはねえ、各スタッフが5人までしか入れないんですよ。
    小島 あ~・・
    町山 で、僕は入れなくて・・・冨永愛さんと、あの妖女シレーヌで有名な・・・「有名な」って言うと怒られるけど(笑)
    博士 ふん、
    町山 それと、『硫黄島からの手紙』(Letters from Iwo Jima)に出てた、日本人俳優でアメリカで活躍してる、尾崎英二郎さんていう人の2人がですね、
    小島 はい、
    町山 「レッドカーペット捕まえ隊」として行ったんですね。
    小島 ほほ~・・
    博士 スゴイ、凸凹コンビでしたね。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『オーガズムインク』(Orgasm Inc.) エロスの伝道師は「核」語りき。真の絶頂とは?【2010年10月15日キラ☆キラ】

  7. スタジオ  小島慶子(フリーアナウンサー、タレント) 水道橋博士(お笑い芸人、浅草キッド)
  8. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  9. ~Setup~
    『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』とは

    小島 金曜日のこの時間は、「映画とエロスの伝道師」、週刊文春やサイゾーの連載でもお馴染み、映画評論家の町山智浩さんです。今日はご自宅のバークレーからお電話でご出演です。こんばんわ・・・あ、こんにちわか。
    町山 (笑)なんでもいいです。
    小島 そちら「こんばんわ」、こちら「こんにちわ」、ね。
    町山 はい。
    小島 よろしくお願いいたします。
    町山 はい、よろしくお願いします。
    小島 あのね、町山さん、まずちょっとイベントをご紹介しますね、リスナーの皆さんに。
    町山 はい、よろしくお願いします!
    小島 『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』で紹介された日本未公開の海外ドキュメンタリー映画39作品を、11月17日水曜日からビデオ・オン・デマンド配信で~す。それに先立って11月12日金曜日、トークショー付き、未公開映画特別試写会が開催されます。12日金曜日ですよ。
    町山 はい。
    小島 ナビゲーターはもちろん、町山智浩さんとオセロの松嶋尚美さん。そしてゲストが、水道橋博士さんで~す。
    博士 はいはいはい。僕も行きまーす。
    町山 はい。
    小島 『松嶋×町山 未公開映画祭開催直前前夜祭』、2010年11月12日金曜日!開場は18時30分で開演が19時。場所は東京FMのホールですね。ナビゲーターは町山さんと松嶋さん。そしてゲストが水道橋博士さん。このイベント、是非是非観たいという方は、『松嶋×町山 未公開映画祭』の公式サイトからご応募ください。抽選で50組100名様、ご招待です。ふるってご応募ください。
    町山 はい、よろしくお願いします。
    小島 楽しみでございます。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『インフォーマント!』(The Informant!) 彼は正義の内部告発者なのか?!【2009年11月20日キラ☆キラ】

  10. スタジオ 小島慶子(フリーアナウンサー、タレント) ケンドーコバヤシ(お笑い芸人)
  11. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  12. ~Setup~
    ケンドーコバヤシと古き良き映画館談義

    小島 町山さん!
    町山 はい、町山です。よろしくお願いします。
    小島 よろしくお願い致します。今日はねえ、水道橋博士さんがお休みで、ケンドーコバヤシさんがいらしてるんですよ、
    コバ はじめまして、ケンドーコバヤシと申します。
    町山 あ、どうもはじめまして、よろしくお願いします。
    コバ お願いします。
    小島 あの、コバヤシさんも結構、お忙しいのでなかなか映画館は難しいかもしれませんど映画自体はお好きなんですってね?
    コバ 映画は好きです・・・
    町山 あ、どんな・・映画がお好きですか?
    コバ 僕ですか・・やっぱり、日活ロマンポルノシリーズとか結構、最近見るんですよ。
    町山 あ、最近見るんですか?
    コバ ちょっと、あの~・・DVDとかなってるでしょ?最近・・
    町山 はい、はい。
    コバ あれで、ちょっと、ほろっと涙するようなやつ、あったりするんですよね。あれ・・
    小島 へ~・・・
    町山 あ、ホントにいい映画が多いですよ、日活ロマンポルノは。
    コバ そうなんですよ。
    小島 あ、そうなんですか。
    町山 泣ける話が・・・
    小島 でもなんか、名監督の登竜門だったりするんでしょ?あれって・・・・
    コバ そうですよね。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『マックスト・アウト~カード地獄USA~』(Maxed Out) 松嶋×町山 未公開映画#018【2009年4月3日キラ☆キラ】

  13. スタジオ 小島慶子(フリーアナウンサー) 水道橋博士(お笑い芸人,浅草キッド)
  14. 電話出演 町山智浩(映画評論家,コラムニスト)
  15. ~Setup~
    『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』東京MXTVにて放送開始!

    小島 金曜日のこの時間はTVブロスやサイゾーの連載でお馴染み、アメリカ、バークレー在住の映画評論家、町山智浩さんと電話をつないでお届けいたしますよ。町山さ~ん。
    町山 はい、町山です。よろしくお願いします。
    小島 よろしくお願いいたします。なんか、ご無沙汰しておりました。
    町山 あ、はいはいはい、ご無沙汰しております。
    小島 ね、お久しぶりですね・・・えーと、アメリカの、カリフォルニアは、サマータイムなので今、夜の11時ということですよね?
    町山 そうです、夜中です。
    小島 ねえ、こっちはおやつの時間なんですけどねえ。
    町山 あ、もうこっちは、ベロベロに、酔っ払ってます、はい。
    小島 すいません(笑)
    博士 町山さ~ん、水道橋博士です!
    町山 あー、どうもこんちわ~す!ホントに、あの、お世話になります、ホントに。
    博士 いえいえ、とんでもないです。町山さんねえ、
    町山 はいはい。
    博士 町山さんの、あのー、ラジオでの肩書き、僕が以前つけた、「愛とエロの伝道師」っていうのがあるんですけど、これ、どうします?
    町山 はい、全然モテるようにならないですよ。おかげで。
    博士 僕ね、これホントはね、愛と、映画と、エロの伝道師だったんですよ。ホントのこと言うと。
    町山 3つついていたんですね(笑)・・
    博士 その、映画がぬけてんですよ、これ。
    小島 肝心じゃないですか(笑)・・
    町山 映画、いつの間にか抜けてみんな忘れてるという(笑)
    博士 ええ、だから何だかわかんなくなってますもんねえ。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

