
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『あまちゃん』80年代キッズには「胸きゅん」な朝ドラ(内田樹先生のツイートより)【2013年6月11日たまむすび】

  1. スタジオ  赤江珠緒(フリーアナウンサー) 山里亮太(お笑い芸人、南海キャンディーズ)
  2. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. ~Setup~
    今週は宇宙の話・・・は止めて、テレビドラマについてアツく語ります!

    赤江 それでは毎週火曜日の『たいしたたま』、アメリカ在住の映画評論家、町山智浩さんのコーナーです。今週もカリフォルニア州バークレーの御自宅からお電話での御出演です。もしもし~、町山さ~ん!
    山里 もしも~し!
    町山 じぇじぇじぇ~!ですよ。
    赤江・山里 (笑)。
    赤江 来ましたね、町山さ~ん!
    山里 もう、驚きのあの言葉が。
    町山 もう、「じぇじぇじぇ」ですよ、これからは。
    赤江 だってね・・・・、
    町山 「じぇじぇじぇの鬼太郎」ですよ。
    山里 (笑)、違うでしょ!
    赤江 ナニ・・(笑)。スター・トレックをね、やるって聞いてたから私、3作借りて観たんですよ。
    町山 スター・トレックねえ、今回のやつはね、ネタバレしないで話すことが殆ど不可能な内容だったんで、[*1]
    赤江 (笑)。
    山里 なるほど!
    町山 止めます!ハイ(笑)。
    赤江 止めますか!(笑)。
    山里 潔し!
    赤江 ね。
    町山 ハイ。
    赤江 それで急遽、変更になって町山さんがお話したいというのがその、ね、「じぇじぇじぇ」でございますが。
    町山 ハイ、スイマセン!TBSなんですけど、このラジオは。
    赤江 そうですよ。
    町山 NHKのですね、朝ドラの『あまちゃん』についてお話させていただきます![*2]

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『We Steal Secrets: The Story of. Wikileaks(原題)』 ウィキリークスをリークする!情報漏洩と守秘義務の境界線【2013年6月4日たまむすび】

  4. スタジオ  赤江珠緒(フリーアナウンサー) 山里亮太(お笑い芸人、南海キャンディーズ)
  5. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  6. ~Setup~
    リークするという行為を裁く裁判が始まる今、アメリカで公開されるウィキリークスのドキュメンタリー映画

    赤江 それで・・・は、毎週火曜日の『たいしたたま』は、アメリカ在住の映画評論家、町山智浩さんです(笑)・・・。なんでだろう?(笑)・・・なんか、出だしが・・・今日、えらく失敗してますね(笑)。
    山里 そうね(笑)、赤江さん、なんか(笑)・・・。
    赤江 なんかちょっと・・・ガックンガックン、ガックンガックンしてましたね(笑)。
    山里 急に転びだしたね(笑)。
    赤江 エヘヘ・・・スイマセンね。
    山里 ハイ(笑)。
    赤江 え~、今週もカリフォルニア州バークレーの御自宅からお電話での御出演でございます。もしもし~、町山さ~ん!
    山里 もしも~し!
    町山 はい、町山です。よろしくお願いします。
    赤江 よろしくお願いいたしま~す。
    山里 お願いしま~す。
    町山 どうもです~。
    山里 町山さん、
    町山 はい。
    山里 『きっと、うまくいく』、観に行きました。[*1]
    町山 あ、どうでした?
    山里 いや、面白かったです!
    町山 あ、ちょっと長かったでしょう?(笑)。
    山里 いや、でもね、
    赤江 あのインド映画の、ウン。
    山里 そう。3時間ぐらいだったんですけど、全然もう、あっという間ぐらいに楽しかったですよ。
    町山 あら~、お忙しいところに、そんな時間を作ってくれてありがとうございます。
    赤江 (笑)。
    町山 ボクが「ありがとう」ってことは無いんですけど、一銭も入らないんですけどね(笑)。
    赤江 そうそう(笑)。
    山里 それ町山さん、どのポジションなんですか、町山さん(笑)。
    町山 全然入らないです。オオバ君ていう人が儲かるだけなんですけどね。
    山里 (笑)・・知り合いなんですね。
    町山 具体的な名前出しちゃいますけど、ハイ。カトウさんとオオバ君だな、儲かるのは。ハイ。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『The Iceman(ジ・アイスマン)』 良きパパは凄腕の殺し屋だった!【2013年5月28日たまむすび】

  7. スタジオ  赤江珠緒(フリーアナウンサー) 山里亮太(お笑い芸人、南海キャンディーズ)
  8. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  9. ~Setup~
    1週間の日本滞在中のあれこれ

    赤江 それでは毎週火曜日の『たいしたたま』はアメリカ在住の映画評論家、町山智浩さんです。今週はカリフォルニア州バークレーの御自宅からお電話での御出演です。もしもし~、町山さ~ん!
    山里 もしも~し!
    町山 はい、町山です。よろしくお願いしま~す。
    山里 お願いしま~す。
    赤江 町山さん、先週、ライブに私達、参加させていただきました。
    山里 おじゃましました。
    町山 あ~!あの、アレですね(笑)、「9条どうでしょう」の。
    赤江・山里 ハイ。
    町山 ハイ。あの、憲法についての座談会みたいなやつですね。ハイ。
    赤江 いや、もう、町山さんがズバズバ、もう、バッシンバッシン、ねえ。
    山里 切るわ、ウケるわ。町山さん!
    赤江 ねえ。
    町山 イエイエ(笑)・・・
    赤江 物凄い方向に球も投げるわ・・。
    町山 アレはちょっと・・・内田樹先生に失礼な感じでスイマセンでした(笑)、ハイ。
    山里 いやいや、イヤイヤ。
    赤江 イヤイヤ、もう、小田嶋さんとキャッキャ仰っててねえ。
    山里 そう。
    町山 あ~、ハイ。途中からエグザイル論になっちゃって、なんか全然、憲法って感じじゃなかったですね。
    赤江 そうそう、そうそう!(笑)。
    山里 え!オレ、そこ聞けてなかった!
    赤江 「ビッグダディ論」とか「エグザイル論」になってねえ、
    山里 憲法の話から??
    町山 そう・・。
    山里 どうつながるんスか?ソレ・・。
    町山 スイマセンでした。ホントに(笑)・・ハイ。
    赤江 イヤイヤ、楽しゅうございました。
    山里 普段はここでね、結構フザケてる町山さんが、あんな真面目な話を。しかも笑いを交えながら伝えているなんて、(カッコイイなあ!)と思って、オレ・・・。
    町山 いえいえ。一応・・・法学部なんですよ(笑)。
    山里 あ、そうなんですか!町山さん。
    町山 一応です。一応だけです。ハイ。
    山里 ズルい。あのギャップ、ズルい。
    赤江 フザケてもいましたけどね。
    山里 うん、フザケてた。
    赤江 (笑)。
    町山 ま、いつもの調子で終わりましたね、結局ね。ハイ。
    赤江 (笑)。
    山里 ありがとうございました!楽しかったです。
    赤江 ありがとうございます。
    町山 ハイ。いえいえ。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

