
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『アウトレイジ』 博士も町山さんも、みんな大好き!北野武【2010年4月9日キラ☆キラ】

  1. スタジオ  小島慶子(フリーアナウンサー、タレント) 水道橋博士(お笑い芸人、浅草キッド)
  2. 来日中につき生出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. ~Setup~
    今日は博士も大興奮。殿の最高傑作、遂に解禁!

    小島 映画評論家、町山智浩さんです。今日はなんと、
    町山 はい。
    小島 来日中ということで、スタジオからです。
    博士 はいはい、はい。
    町山 ハイ。
    小島 こんにちは。
    町山 ハイ、こんにちは。よろしくお願いします。
    博士 でっかいッスね~。
    小島 ねえ、ちょっと痩せました?・・・町山さん。
    町山 痩せるよう・・・努力してます。
    小島 ねえ。
    町山 あ、わかってくれてありがとう!
    小島 微妙にイイ男になってきたので、ですねえ・・・。
    博士 そうですよねえ・・・。
    町山 ちょっと・・・痩せました。ハイ。
    博士 今日はスーツ姿でねえ。
    小島 そう、なんか今日、黒ずくめで。
    博士 ギャングスターみたいですねえ・・・。
    町山 ちょっと今日はねえ、気合い入れて・・・ちょっとスジ者風で(笑)。
    小島 うん、悪カッコイイで、ですねえ。今日はいらっしゃいましたけど。
    町山 ハイ。映画にあわせて、ハイ。
    小島 アハハ・・・。あの・・・えーと、MXテレビ『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』ね。[*1]
    町山 はい。
    小島 あの番組の・・。
    町山 あの、放送日変わりまして。
    小島 そうなんですよねえ。金曜日の夜11時半から12時半まで。
    町山 はい。ありがとうございます。みんな、気がついてないんで(笑)。
    小島 (笑)。
    町山 ちゃんと告知やってないんですよ、東京MXテレビ。
    小島 みんな、「あれ?どうしたんだろう?」って(笑)。
    町山 そう、「放送終わっちゃったのかな?」って(笑)。
    小島 (笑)。
    町山 続いてますけど。金曜日で。
    小島 ね、金曜日の深夜になったということでね、
    町山 はい。
    小島 で、ま、その収録のために、お花見がてら帰国されたと(笑)・・・。
    町山 お花見・・(笑)全然出来てない・・・(笑)。
    小島 出来てない・・忙しい?
    町山 最近忙しくて・・・。ハイ。
    小島 ねえ・・。
    博士 今回ねえ、町山さんのリクエストでねえ、
    小島 はい。
    博士 「この映画を取り上げたい。」っていうことがあったんですけど、
    小島 はい。
    博士 その・・・たけしさんのね、
    小島 はい、そうなんです。
    博士 北野武監督の新作ということで、
    小島 これはもう・・・。
    町山 『アウトレイジ』。[*2]

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    町山智浩 電撃参戦!映画は『キャビン』【2013年2月15日TOKYO MX ニッポン・ダンディ 世界ダンディ研究所 THE MOVIE】

    Opening.png
    出演者 画像左から順に
     関谷亜矢子       元日本テレビアナウンサー
     水道橋博士       お笑い芸人、浅草キッド
     町山智浩        映画評論家、コラムニスト
     高橋ヨシキ       映画ライター
     モーリー・ロバートソン ジャーナリスト
     周 来友            ジャーナリスト、タレント
     ポール・マレ      モデル、タレント

    ~Setup~
    傑作メタホラー映画『キャビン』と、現代ホラー映画の基本『死霊のはらわた』

    関谷 世界ダンディ研究所ザ・ムービー。今日研究する映画はこちらです。
    Cabin1.png
    関谷 来月より公開の映画『キャビン』(The Cabin in the Woods)。女子大生デーナは友人に誘われ、仲間5人で山奥にある別荘にやってくる。そこで彼らは古びたノートを見つけ、綴られていた復活の呪文を口にしてしまう。この呪文によって惨劇を引き起こすとも知らずに・・・・。そんな彼らの行動は謎の組織により全て監視されており、5人はこの組織が描いたシナリオ通りに動かされていたのだ。呪文により蘇った怪物に襲われ、殺される順番も定番のシナリオに則り決定。謎の組織の思うがままに殺されていく若者たち。この組織の全貌とは?そして、彼らの運命はいかに。今日のダンディTHE MOVIEは映画『キャビン』より、ホラー映画を研究します。
    博士 さ、スタジオには呼んでないのに、映画評論家の町山智浩さん。
    町山 はい。
    博士 そして、映画ライターの高橋ヨシキさんを講師にお伺いしました。
    高橋 よろしくおねがいしま~す。
    町山 呼ばれてないのに来ました。スイマセン、急に、勝手に来ました(笑)。
    関谷 うわ~、いいですねえ。読んでなくても来てくださる方がいるっていうのは・・。
    博士 しかも、まともな格好をしてるじゃないですか!
    一同 (笑)。
    MachiHakase.png
    町山 呼ばれてない人がこういう格好をしてるって・・。
    博士 オレが浮くじゃないですか!
    一同 (笑)。
    博士 なんかやると思って、こっちもこうしてんですよ・・・。
    町山 いや、これ(キャビン)でコスプレ考えたけど難しくて。
    高橋 これは難しいですねえ。
    関谷 この間はテッドの格好でねえ、来ていただいたんですよねえ。
    町山 山小屋がこうなってるから、山小屋に顔が出てる、ってのも考えたけど、そういう物は無かったですね。ハイ。
    一同 (笑)。
    博士 はいはい、はい。町山さん、イベントの告知を。
    町山 あ、いきなりですか?
    博士 そうです・・・。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    アカデミー賞とは本当はいったい何なのか?【2013年1月18日TOKYO MX ニッポン・ダンディ 世界ダンディ研究所 THE MOVIE】

    みんな
    出演者 画像左から順に
     関谷亜矢子       元日本テレビアナウンサー
     水道橋博士       お笑い芸人、浅草キッド
     町山智浩        映画評論家、コラムニスト
     高橋ヨシキ       映画ライター
     モーリー・ロバートソン ジャーナリスト
     サヘル・ローズ     タレント
     ポール・マレ      モデル、タレント

    ~Setup~
    上杉が良くて、何故、西原がダメなのか?!・・と、きぐるみで叫ぶテッド町山

    博士 スタジオには映画ライターの高橋ヨシキさんを講師にお迎えしました。よろしくお願いしま~す。
    高橋 よろしくお願いしま~す。
    博士 悪魔主義者なんですけど・・・
    高橋 はい。
    博士 今日はですね、町山さん、来る予定だったんですけど、本番前にちょっとプロデューサーと揉めましてねえ・・・
    一同 あ~・・・(笑)!
    関谷 ちょっと今日の出演が危ぶまれているんですけどねえ、特別講師としてお呼びしているはずなんですけれど、町山さ~ん!
    博士 いらっしゃいます?
    関谷 いらっしゃいますか~?
    町山 あ、どうも・・・ハイ。
    一同 (笑)
    関谷 可愛い・・・
    博士 どうも、じゃないですよ~
    町山 大川プロデューサー、ちゃんとやれよー!な!
    一同 (笑)
    博士 なんでそんな、きぐるみまで用意してるんですか・・・
    高橋 出オチじゃないですか・・・
    関谷 ビックリしました(笑)・・・
    博士 さ、映画評論家の大御所、町山智浩さんです・・が!・・・あの~、こういう趣味でやってる訳じゃないんですよねえ?ちゃんとこれは、『テッド』(Ted)っていう映画・・・
    町山 趣味です!
    一同(笑)
    博士 趣味は趣味ですけど!・・・今日公開になったんですね、日本でね。
    町山 そうなんですよ、『テッド』。
    博士 町山さんは字幕を担当して、
    町山 字幕・・の監修ですね。
    博士 監修ですよね。
    町山 はい。
    博士 それが何故か大当たりしてるというですねえ。
    町山 なんか間違ってますね、ハイ。
    博士 間違ってますか・・(笑)、
    町山 なんか・・あの~、ぬいぐるみのカワイイ映画だと思って、女子高生とかが観に来てるらしいですけど、
    博士 (笑)・・・
    町山 でも『テッド』っていうのは、昔ぬいぐるみだったんですけど、そのまま40歳になってしまって、心はオヤジっていう、
    関谷 ねえ。コマーシャルでもやってますよね、オヤジなんですよねえ。
    町山 そうなんですよ。趣味は酒とマリファナとセクハラなんですよ。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

