
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『本当はこんな歌』 あの歌この歌こんな意味!ヅラも吹っ飛ぶ意外な歌詞!【2013年5月21日たまむすび】

  1. スタジオ  赤江珠緒(フリーアナウンサー) 山里亮太(お笑い芸人、南海キャンディーズ)
  2. 帰国中につきスタジオ出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. ~Conflict~
    いよいよ本日発売!『本当はこんな歌』はこんな本!

    赤江 それでは毎週火曜日の「たいしたたま」は、アメリカ在住の映画評論家、町山智浩さんです~。今週は帰国中の町山さん、スタジオ生出演です。お久しぶりで~す。
    町山 はい、どうもです。よろしくおねがいします。
    山里 お久しぶりです、町山さん。
    町山 どうも。
    赤江 町山さん、大丈夫ですか?もう、お身体の方は?
    町山 全然、ダメです!ハイ。
    山里 (笑)。
    町山 (笑)・・・喘息の発作が止まらなくて。
    赤江 なかなか・・・なかなか引っ張ってますねえ。
    町山 ず~っと治んないんですよ。
    赤江 あ~、そうですか・・・。
    町山 ハイ。ま、大丈夫です。ハイ。
    赤江 そんな中、ねえ、日本に来日ということで・・・(笑)来日?
    町山 来日じゃないですね、帰国ですね。
    赤江 来日じゃないな、帰国されまして、
    町山 はい。
    赤江 え~、今日はねえ、まずはねえ、こちらからさせて頂きましょうねえ。『本当はこんな歌』アスキー・メディアワークスから新刊本を出される、ということで・・・。[*1]
    町山 はい。出ました!もう。今、書店に並んでます。
    山里 今日!発売ですよね?
    町山 はい、今日発売です。ハイ。
    赤江 今日発売!
    町山 はい。
    赤江 え~、こちらは週刊アスキーで掲載していました連載を書籍化されまして、
    山里 うん。
    赤江 意味もわからず歌っていた洋楽ロック歌詞の本当の意味や、アーティストが作詞作曲に至った背景を解説している、と。
    山里 うん。
    赤江 40曲も取り上げておりまして、表紙は、映画や音楽のアートワークを多く手掛けるイラストレーター、ロッキンジェリービーン氏の表紙となってございますが。[*2]
    町山 これ、カッコイイでしょ?表紙。
    赤江 うん。
    山里 カッコイイ!
    町山 超!カッコイイですよ、エロくて。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『町山智浩の本当はこんな歌』週刊アスキーで連載開始!(2013年5月21日単行本発売)【2011年11月18日キラ☆キラ】

  4. スタジオ  小島慶子(フリーアナウンサー、タレント) 水道橋博士(お笑い芸人、浅草キッド)
  5. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  6. ~Setup~
    デカイ音を出したがる男の子の気持ちをわかってね、小島さん!

    小島 え~、では、町山智浩さんの「コラ☆コラ」でございますけれどもね。週刊文春やサイゾーの連載でもお馴染み、映画評論家、町山智浩さんです。こんにちは~。
    町山 どうもこんにちは、町山です。
    小島 よろしくお願いします。
    博士 よろしくお願いしま~す。
    町山 あの・・・僕ですね、こっちでもポッドキャストで小島さんの放送を聴いてるんですけども、
    小島 ええ、ええ。
    町山 何日か前に、「信号とかでオートバイに乗ってる人が物凄い音で発進するのがよくわからない。」って言ってましたよね。
    小島 そう。なんであんな大きい音を出すんだろう?
    博士 モテないぞ、って話をしてましたね。
    小島 そんな好感も持てないけど・・・みたいなことを言ってたんですけど。
    町山 ハイハイ。僕・・やってた人なんですよ。
    小島 やってたんだ!町山さん。なんで?なんであんな大きい音にしたの?
    町山 僕はねえ・・・改造はしてなかったんですけども、
    小島 うん。
    町山 ヤマハのRZ250っていうのに乗ってまして。19ぐらいの時に、18、19の時か。
    小島 うん。
    町山 それはねえ、物凄い音がするんですよ。
    小島 は~、元から・・・。
    博士 RZね。
    町山 あのねえ、「コーンン!!」って音がするんですよ。
    小島 そうなんだ(笑)・・・へ~。
    町山 「コワーンン!!」ていうんですよ。
    小島 (笑)。
    博士 ハイハイ。
    町山 スゴイ音なんですけど。耳をつんざくような音がするんですね。
    小島 へ~。
    町山 で、いつも・・信号で発進する時は、もう全開でトップを走ってましたよ。
    小島 あ、ホント(笑)・・・。それはでも、その音を立てたいから買ったわけじゃないでしょ?

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

