
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『パシフィック・リム』(Pacific Rim) 小学3年生の町山智浩くん(怪獣博士)大興奮!「宝物のような映画です!」【2013年7月16日たまむすび】

  1. スタジオ  赤江珠緒(フリーアナウンサー) 山里亮太(お笑い芸人、南海キャンディーズ)
  2. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. この回の放送はスペシャルウイークにつき、パーソナリティの2人は観客入り会場での公開生放送です。
  4. ~Setup~
    「町山智浩氏が語る 学生のための20世紀名作映画講座」嵐の前の静かな告知

    赤江 それではアメリカ在住の映画評論家、町山智浩さんのお話を伺いましょう。今週もカリフォルニア州バークレーの御自宅からお電話での御出演です。もしもし~、町山さ~ん!
    山里 もしも~し!
    町山 はい、もしもし町山です、よろしくお願いします。
    赤江 よろしくお願いしま~す。
    会場 (拍手)
    町山 あ、スゴイですね。お客さんの拍手が・・・。
    赤江 はい!
    町山 拍手が聞こえます。・・・スゴイな。
    赤江 そうなんです。日本はね、猛烈な暑さなんですけれどもそんな中、
    町山 大変ですね。
    赤江 ええ、来てくださってるんですよ・・・。有難いことです。
    町山 こっち、寒いんですけど・・・。
    赤江 え~?!
    山里 あら、そうなんだ。
    町山 こっち、20度無いですねえ。
    赤江 20度無い?!
    山里 へ~。あ、そんな違うもんなんだ・・・。
    町山 はい。
    赤江 うわ~・・・・また、ビックリですねえ。
    町山 いや~、ホント困ったもんですよ。いつもこんなもんです、ハイ。
    山里 (笑)。
    町山 サンフランシスコ周辺は。ハイ。夏は。
    赤江 ねえ。そうなんですねえ。
    町山 はい。
    赤江 さ、そんな町山さんですが・・・。
    町山 告知があります!スイマセン。
    赤江 ええ。9月に特別講義が・・・?
    町山 はい。9月にですね、早稲田大学でちょっと僕、映画の講座をやりますんで。1日だけですけども。
    山里 うん。
    町山 ちょっと、その告知をさせてください。
    赤江 はい。
    町山 「町山智浩の、学生のための20世紀名作映画講座」というのをやります。ハイ。
    山里 うん。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

