
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    番組別索引

    たまむすび TBSラジオ 2012年4月~放送中

    火曜日コラムコーナー『たいしたたま』出演者
    赤江珠緒(フリーアナウンサー)
    山里亮太(お笑い芸人・南海キャンディーズ)

    キラ☆キラ TBSラジオ 2009年4月~2012年3月

    金曜日コラムコーナー『コラ☆コラ』 出演者
    小島慶子(フリーアナウンサー タレント)
    水道橋博士(お笑い芸人・浅草キッド)

    ストリーム TBSラジオ 2004年4月~2009年3月

    火曜日コラムコーナー『コラムの花道』出演者
    小西克哉(国際ジャーナリスト)
    松本ともこ(フリーアナウンサー)

    ウェイン町山のモンドUSA

    町山智浩のアメリカ映画特電

    町山智浩の映画塾

    その他 ゲスト出演等

    2013年第85回アカデミー賞関連

    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    ディズニーに買われたスター・ウォーズ【2012年11月6日TBSラジオニュース探求ラジオDig】

  1. スタジオ 外山恵理(TBSアナウンサー) 神保哲生(ジャーナリスト) 速水健朗(ライター)
  2. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. 番組テーマ  「世界のエンターテイメントの支配者、ディズニー帝国。繰り返される買収の先にある野望は何か」
    ※町山智浩出演部分のみテキスト化※

    ~Setup~
    本場アメリカの『スター・ウォーズ』ファンの反応

    外山 ・・・さて、続いてですね、今回のルーカス・フィルムの買収劇についてなんですが、じゃあアメリカではどういう風に思われてるのか?なんていうことを伺っていきたいと思っています。・・・え~、アメリカに住んでいらっしゃる映画評論家、町山智浩さんです。もしもし、
    町山 はい、町山です。
    外山 こんばんは、よろしくお願いします。
    町山 こんばんは、よろしくお願いします。
    外山 こんな質問が来ておりまして、三重県の「まこちゃん」さん。「今回の、ディズニールーカス・フィルムを買収して、新たに『スター・ウォーズ』(Star Wars)を製作することに、世界中のスター・ウォーズファンはディズニーの買収とスター・ウォーズの新作の製作に対して賛否両論になっていると。コアなスター・ウォーズファンがたくさんいる本場なアメリカでは、今回の買収と新作の製作に対してどのような反応をしているんでしょうか?教えて欲しいです。」まず、このあたり、どうでしょうか?
    町山 えっと、物凄いコアなファンとコアじゃないファンがいるんですけども、コアなファンは喜んでますよ。すごいコアな人達は。
    外山 あ、喜んでるんだ・・
    神保 あ、そう?・・・それはなぜ??
    町山 ジョージ・ルーカスが映画監督としての才能があんまりなかったからなんですね。
    速水 (笑)・・・
    外山 え~?!
    神保 (笑)・・・そういうことか・・
    町山 あの・・あの人は、演出ができないんですよ。・・俳優の。
    外山 あら・・
    神保 はい、はいはい。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

