
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(Star Trek Into Darkness) 元祖テレビシリーズの基本を町山さんが徹底解説!【2013年7月9日たまむすび】

  1. スタジオ  赤江珠緒(フリーアナウンサー) 山里亮太(お笑い芸人、南海キャンディーズ)
  2. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. ~Setup~
    『オタク・イン・USA:愛と誤解のAnime輸入史』

    赤江 それではアメリカ在住の映画評論家、町山智浩さんのお話を伺いましょう。今週もカリフォルニア州バークレーからお電話での御出演です。もしもし~、町山さ~ん!
    山里 もしも~し!
    町山 はい、どうも。町山です、よろしくお願いしま~す。
    赤江 よろしくお願いしま~す。
    山里 お願いしま~す。
    町山 どうもです。
    赤江 まずですね、町山さん、1通メールが届いてるんでご紹介しますね。
    町山 は、はい。
    赤江 北区の「すばる」さん。女性の方です。
    町山 はい。
    赤江 「縁を感じた話なんですが、本当に小さな縁の話です。先日、誕生日だったんですが、ふと、同じ誕生日の有名人って誰だろう?と思い、調べてみたら、ナント、町山さんと同じ誕生日だったのです!」
    町山 はい。
    赤江 「町山さんを知ったのは、週刊誌のコラム「言霊USA」[*1]。(面白い方だな~)と気になり始めたら、その後聴き始めた『たまむすび』にも町山さんが。私の興味を先回りするように町山さんがいるんです。そして同じ誕生日・・・。(何か縁があるのかしら?)と勝手に思っておりま~す。」というね、
    町山 あ、でもそれ、365分の1の確率だから・・・。
    赤江 ちょ、(笑)。
    山里 さめちゃう、さめちゃう!
    赤江 ホント、ホント!(笑)。
    山里 町山さん(笑)・・・。
    赤江 「すばる」さんが言ってくれてるんですから。
    山里 凄く喜んでメールを送ってくださったのに(笑)。
    赤江 そうですよ!
    町山 あ、そうですか(笑)・・・どうもスイマセン。
    山里 確率で片付けないで、町山さん(笑)。
    町山 (笑)・・・ハイ、スイマセンでした。どうもありがとうございます。ハイ(笑)。
    赤江 ね、おめでとうございます・・・。
    山里 (笑)・・・・もう・・・(笑)。
    赤江 もう・・・・(笑)。
    町山 エヘヘ・・・。
    赤江 いや~、そんな町山さんなんですけれども、
    町山 ハイ!あの・・・また本が出ます、ハイ。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

