
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『エデンより彼方に』(Far from Heaven)これは、笑えるメロドラマなのです。【ウェイン町山のモンドUSA第14回】

    ~Setup~
    2002年当時、町山が住んでいたオークランド、エミリービルにて

    はい、町山智浩です。いつもの通りですね、僕の住んでいるオークランド、エミリービルって街なんですけど、オークランドとバークレーの間にある町から放送しています。今日はですね、いつも部屋の中で録音してるんでつまんないんで、ちょっと外へ出て、近所を歩きながら録ってるんですけども。

    このエミリービルって町は昔、基地があったんですね。米軍の基地が。で、そのあと、米軍の基地が撤退してからですね・・・町になったんです。で、町になったんですが、町になってからですねえ、人口が少なくて警察が無かったんで、軍の保安官が統治していたんですけどそれが完全に腐敗しててですね、カントリーバーがあるんですけども、そこは完全に、麻薬、拳銃、売春の溜まり場になってたっていうとこで、ついこの間までそうだったみたいなんですけど、最近ちょっと新興住宅地が出来て、そこに知らないで住んでみたら、ビックリしたんですねえ。

    えーっと、そういう歴史も聞いて、まあ、なんで僕がここに引っ越したかって言うと・・・要するに、頭金出してくれるって言ったんですね、市がね。外国人でも。で・・お金がなかったから、じゃあ、って住んだ・・・あの、家を買ったんですよ。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

