
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『インサイド・ディープ・スロート』(INSIDE DEEP THROAT) ハリー・リームスを訪ねて・・・【2005年9月13日ストリーム】

  1. スタジオ  小西克哉(国際ジャーナリスト) 松本ともこ(フリーアナウンサー)
  2. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. ~Setup~
    映画祭取材でトロントの街から・・・

    小西 TBSラジオ、ストリームです。さて、ここからは、2時の「コラムの花道」でございますね。火曜日のコラムニストはサイゾーやTVブロスなどでお馴染み、映画評論家、町山智浩さんです。えー、町山さん、今日はですね、カナダのトロントからの出演ですが・・・町山さ~ん!
    町山 はい、はい。
    小西 あ~、どうも、どうも。ご無沙汰してます。
    町山 よろしくお願いしま~す。
    松本 お願いしま~す。
    小西 なんか今日の方が、声がクリアに聞こえてしまうような気がするんですが・・・。
    町山 え?そうですか?遠くなったんですけどねえ・・・ハイ。
    小西 ねえ。え~、トロントは、どうしてなんですか?今日は。
    町山 あの、トロント映画祭っていう非常に有名な映画祭に取材に来てるんですよ。
    小西 あ~!ほうほう、ほう。どうですか?トロントの街は。
    町山 今日はねえ、ダコタ・ファニングちゃんに会いましたよ。
    松本 あ~!そうなんだあ・・・天才・・・。
    町山 うん・・・サインももらいましたよ。・・・って喜んでどうすんだ(笑)・・って。
    松本 (笑)・・。
    小西 あ、そう。
    町山 ・・いや、全然感動が無いですね、小西さんは・・・(笑)。
    小西 ちょっと・・・あまりあの、お子様はあまり感動が・・(笑)。
    町山 あ、そうですか。ま、大変な、あの・・・まあ、女優なんですよ、もう。
    小西 ねえ。
    町山 今、アメリカの女優で1番・・・女優っていうか、男優も含めてですね、
    松本 ええ。
    町山 確実に、お金を稼ぐ俳優でトップですよ、彼女は。
    小西 確実に稼ぐの?へ~。
    松本 なんか賢そう・・。
    町山 マネーメイキングスターのトップですよ、今。
    小西 へ~。
    町山 誰も勝てないの、彼女に。
    小西 なんか、目がギョロッとしてんですよねえ。
    町山 いや、そんなことはない、可愛かったですよ。
    小西 そんなことはないですか。
    松本 だから、実物に会うとやっぱり、なんかちょっと違うんじゃないんですか?私達がスクリーンで見るのとはねえ・・可愛かったの・・・。
    町山 ねえ、ハイ。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『アメリカ後の世界』(The Post-American World) パラダイムシフトを迎えたポストアメリカの世界(書評)【2008年6月3日ストリーム】

  4. スタジオ  小西克哉(国際ジャーナリスト) 松本ともこ(フリーアナウンサー)
  5. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  6. ~Setup~
    週刊現代のコラム終了から「パラダイムシフト」の話へ

    小西 アメリカ、カリフォルニアバークレー在住の映画評論家、「誰かに聞くならオレに聞け!アメリカの今を裏から表に串刺しにする男!」町山智浩さんで~す!
    町山 あ、町山です。よろしくお願いします。
    小西 どんなもんでしょう??
    町山 いや、表から裏に串刺しっていいですねえ。
    松本 裏か表ですよ、アハハ・・・
    町山 あ、裏から表か(笑)いや、なんかわかんないですけどね、畑中葉子みたいですね、知らないでしょ?
    松本 懐かしいですね。。。
    小西 前から後ろからでしたっけ?
    松本 後ろからよ(笑)
    小西 後から前からですね、ああ、スイマセン。
    町山 そうです、ハイ。
    小西 こちらのラジオネームは相模原のマスオさんの作品でございましたけどね・・
    町山 あ、尻に敷かれてるんですよね、はい。
    松本 ハハハ、マスオさんね。
    小西 あの~、町山さん、今週の週刊現代のコラムは、今週が最終回になってましたですけど・・・・
    町山 いきなり・・・
    小西 ちょっと、ショックですよ。
    町山 あ、そうですか・・・
    小西 ええ。
    町山 まあ、あの~、加藤編集長ていう人が前にいましてですね、その人が自ら連載を始めてくれたんですよ、僕の。で、え~、2月に新しい編集長になりまして、その後誌面、変えてなかったんすけどね、新しくなってからですね。今度変えるってことで、あの~・・・それで、まあねえ、はい、あの~・・・・っていう感じなんですけどね・・・
    小西 あ、編集長が変わったからコラムの陣容を変えるっていう・・・
    町山 まあ、そうですね。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

