
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『アウトレイジ』 博士も町山さんも、みんな大好き!北野武【2010年4月9日キラ☆キラ】

  1. スタジオ  小島慶子(フリーアナウンサー、タレント) 水道橋博士(お笑い芸人、浅草キッド)
  2. 来日中につき生出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. ~Setup~
    今日は博士も大興奮。殿の最高傑作、遂に解禁!

    小島 映画評論家、町山智浩さんです。今日はなんと、
    町山 はい。
    小島 来日中ということで、スタジオからです。
    博士 はいはい、はい。
    町山 ハイ。
    小島 こんにちは。
    町山 ハイ、こんにちは。よろしくお願いします。
    博士 でっかいッスね~。
    小島 ねえ、ちょっと痩せました?・・・町山さん。
    町山 痩せるよう・・・努力してます。
    小島 ねえ。
    町山 あ、わかってくれてありがとう!
    小島 微妙にイイ男になってきたので、ですねえ・・・。
    博士 そうですよねえ・・・。
    町山 ちょっと・・・痩せました。ハイ。
    博士 今日はスーツ姿でねえ。
    小島 そう、なんか今日、黒ずくめで。
    博士 ギャングスターみたいですねえ・・・。
    町山 ちょっと今日はねえ、気合い入れて・・・ちょっとスジ者風で(笑)。
    小島 うん、悪カッコイイで、ですねえ。今日はいらっしゃいましたけど。
    町山 ハイ。映画にあわせて、ハイ。
    小島 アハハ・・・。あの・・・えーと、MXテレビ『松嶋×町山 未公開映画を観るTV』ね。[*1]
    町山 はい。
    小島 あの番組の・・。
    町山 あの、放送日変わりまして。
    小島 そうなんですよねえ。金曜日の夜11時半から12時半まで。
    町山 はい。ありがとうございます。みんな、気がついてないんで(笑)。
    小島 (笑)。
    町山 ちゃんと告知やってないんですよ、東京MXテレビ。
    小島 みんな、「あれ?どうしたんだろう?」って(笑)。
    町山 そう、「放送終わっちゃったのかな?」って(笑)。
    小島 (笑)。
    町山 続いてますけど。金曜日で。
    小島 ね、金曜日の深夜になったということでね、
    町山 はい。
    小島 で、ま、その収録のために、お花見がてら帰国されたと(笑)・・・。
    町山 お花見・・(笑)全然出来てない・・・(笑)。
    小島 出来てない・・忙しい?
    町山 最近忙しくて・・・。ハイ。
    小島 ねえ・・。
    博士 今回ねえ、町山さんのリクエストでねえ、
    小島 はい。
    博士 「この映画を取り上げたい。」っていうことがあったんですけど、
    小島 はい。
    博士 その・・・たけしさんのね、
    小島 はい、そうなんです。
    博士 北野武監督の新作ということで、
    小島 これはもう・・・。
    町山 『アウトレイジ』。[*2]

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『K-19』(K-19:The Widowmaker)大震災1週間後の放送。サマータイム・ブルースに託された清志郎さんの願いと、映画から今を見つめる町山さんの想い【2011年3月18日キラ☆キラ】

  4. スタジオ  小島慶子(フリーアナウンサー、タレント) 水道橋博士(お笑い芸人、浅草キッド)
  5. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  6. ~Setup~
    震災当日のアメリカの様子、その後1週間の反応

    小島 今日のこの時間は、「映画とエロスの伝道師」、週刊文春やサイゾーの連載でもお馴染みの、映画評論家、町山智浩さんです。御自宅のあるアメリカのバークレーから御出演です。町山さん!
    町山 はい、町山です。よろしくお願いします。
    博士 はいはい、今日はつながりました。
    小島 はい、あの・・・先週ね、町山さんコーナーの直前に地震が起きたので、もう、バタバタして、コーナーが飛んでしまったんですけれども、あの時、町山さんは、すぐに、日本で大きい地震があったってことは、もちろん分からなかったわけですよねえ?
    町山 もう、全然分からなくて、
    小島 ええ。
    町山 あの、時間になっても電話が・・、いつも国際電話でこうやって話してるんですけども、
    小島 はい。
    町山 電話がかかってこないんですよ。
    博士 ええ、ええ。
    町山 で、どうしたんだろう?と思って、
    小島 ええ。
    町山 こっちから電話をかけたんですけど、ま、通じないですよね、その時。
    博士 ええ、ええ。
    町山 そして、ツイッターで、「電話かかって来ないなあ」って一言書いたんですね。
    博士 はいはい。
    町山 そうしたら、バー!っとツイートでですね、「大変な地震です!」ってツイートがドドドドドー!って入ってきたんですよ。
    小島 あー・・・。ツイッターで知ったんですねえ。
    町山 そうなんですよ。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

