
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『イルザ女王様』と消えた『マトリックス』 -2006年3月28日-

  1. スタジオ  小西克哉(国際ジャーナリスト) 松本ともこ(フリーアナウンサー)
  2. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  3. ~Setup~
    マトリックス』の監督ウォシャウスキーブラザーズとは?

    小西 町山さん、よろしくお願いします。
    町山  よろしくお願いします。
    小西 さて今日は、映画『マトリックス』(The Matrix)のウォシャウスキー監督のお話、ということですね?
    町山  あの~、ウォシャウスキー「兄弟」なんですね、監督脚本、全部やった。
    小西 あ~はい、兄弟ですね。
    町山  はい。『マトリックス』って映画、覚えてらっしゃいますか?
    小西 はい。3つとも見ましたよ。
    町山  もう6年前ですけどね。
    小西 あんまりよく中身を覚えてないんだけどね(笑)。ややこしくて・・・
    町山  あ~、これはものすごく難しい映画で・・今日はどんどん行きますね。
    小西 はい。
    町山  『マトリックス』って言葉はそもそも、ボードリヤールっていうフランスの哲学者の本の中からとってるんですよ、タイトルを。
    小西 お~。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

    『ミルク』(Milk) サンフランシスコにゲイタウンを作った、ハーヴェイ・ミルクという人【2008年11月24日ストリーム】

  4. スタジオ 小西克哉(国際ジャーナリスト) 松本ともこ(フリーアナウンサー)
  5. 電話出演 町山智浩(映画評論家、コラムニスト)
  6. ~Setup~
    世界最大のゲイ・タウン、カストロストリート

    小西 TBSラジオストリームお送りしております。今日は火曜日でございますね、火曜日の2時、サイゾーやテレビブロスのなどの連載でお馴染み、アメリカカリフォルニア、バークレー在住の映画評論家、「映画とエロスの渡り鳥」町山智浩さん、よろしく~!
    町山 渡り鳥ですか(笑)・・・映画とエロスの間をいろいろ、行ったり来たりしてる人なんですか。
    小西 (笑)そうみたいですね
    町山 (笑)・・・わかんないですけど・・・
    小西 埼玉県川口市、ラジオネーム「町山さんの弟子1号さん」
    町山 弟子1号!やっと1号ができたばっかりなのか、オレは!
    小西 町山さん、弟子とってるんですね?
    町山 いや、とってないですけどね(笑)・・・弟子1号を宣言されてしまいましたね、ハイ。
    松本 渡り鳥、いいじゃないですか。今回のこれもいいですよ~。
    町山 渡り鳥ねえ・・・ま、僕、渡り鳥で、帰るんですよ、日本に。
    小西 あ、そうなんですか?
    町山 まさに渡り鳥でねえ。明日飛行機に乗りますんで、それで今日やらせてもらってるんですけど、豪ちゃんに変わってもらって・・・
    小西 あ、なるほどなるほど、じゃあ来週はスタジオでよろしくお願いします。
    町山 はい、月曜日なんですけど、またあの・・おじゃましますんでよろしくお願いします。
    小西 はいはい、よろしくお願いしますねえ。
    松本 はい、お待ちしてます。
    町山 はいはい。
    小西 さあ、それでは。
    町山 それで今日ですねえ、ま、今日ってことはないんですけど今、サンフランシスコはですねえ、ある有名な人物が亡くなって30周忌ということでですね、
    小西 はい。
    町山 その人に関する映画が公開されたんで、その人についてお話し、今日はしたいんですけども、
    小西 はい。

    続きを読む
    町山智浩 映画 FC2 Blog Ranking

